アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ひんぷくぷくっ
ブログ紹介
見たこととか思いついたこととかを書いてゆこうかな?とぼちぼちとね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
かぜひいても〜た〜 (-_-;)
こんな時期に、いや、こんな時期だからか・・・風邪ひいてしまった。 風邪?と思う。のど痛くって、熱が出て〜ダウン・・・久しぶりだわ。 おばあちゃん子なのでいつも言われてた、「病は気から!しゃっきりしてないから風邪とかしょーもないもんにかかるんやでっ!」マジでそうですな。 うちのばあちゃんは、やっぱ、スゴイ人だったわ。 めちゃくちゃ忙しくって、風邪なんてひいてらんねーっ!って時には結構無理しても大丈夫なのに。 今、ゆるゆるだもんなぁ〜 会社行かなくていいし、お金なくなるから外に出る約束もし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 00:32
ハローワークに行ってきました
本気でお仕事探さなきゃ〜とハローワークに行ってきました。 ローカルなところなので、たくさんの人が来ていることに驚きました。 登録をして、仕事の相談をして。窓口のおじ、おにいさんがとても親切だったので、さらに驚きました。いや、なんか昔のイメージで、会社辞めたり、仕事なかったりしてるとダメダメレッテルを貼り付けて、つべこべ言わずに働けっ・・・みたいな感じを想像してたもんで。 学歴のこととかでも応募したいけど・・・って二の足踏んでたら、企業の方に問い合わせしてくれたりして。がんばろ〜っ!って気に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 02:01
のんびり〜
今日から会社に行かなくて・・・久しぶりのぷーたろ生活(ほんとは休暇中) いや、今日から本格的に仕事探さなくちゃ!なんだけども。銀行やら郵便局やら平日昼の用事を済ませに駅前まで出た。お昼に出掛けると、の〜びりさんだなぁ・・・おばあちゃんとかおじいちゃんとかおくさんとか、そんな感じの人ばっかりで。のんびり用事を済ませて、のんびりついでに家まで歩いて帰ろう!とか思って。 バスに乗って15分ほどの道のりを久しぶりに歩いてみました。 いやまぁ、ほんとにのんびりしてること! 道中、学校がいっぱいあって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 17:53
やれやれ・・・
病院に行った。前に受けた検診の結果がよろしくなかったようで、【要・精密検査】なんていわれたもんだから、とりあえず近所のかかりつけのお医者さんにみてもらっって、血液検査の結果が出たので聞きに行った。 結果、なんともな〜し。よかったぁ〜 なんだけど、まただよ〜。「生まれつきですね。」っていうの。 随分前に足の調子が悪くって外科にかかったら、レントゲンとって、「あ〜関節がちょっと足りないみたいですね。でもこれ、遺伝っていうわけじゃないけど、生まれつきですよ」って。どうやら親とおんなじ形だったらし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 23:06
いまさらながら・・・
なにもすることがないので…。「ブログしよっ」っと思ったときはあれもこれも、なぁんていろいろ書くぞ〜!とか思ってたりしたのに、元来なまけものなので手軽さのわりには何も書いていなかったという事実をあらためて認識し。。。 そんなわけで、過去にさかのぼって記録代わりに観劇録。とか思ったら思い出したっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/27 14:24
どっちなんだろうね〜?
時々聞かれることがある。「あれっ?左利き?」 こういうとき、すごく困る。。。「さぁ・・・どっちなんでしょうね〜」(にっこり)。ってカンジ だって、ほんと〜にどっちかわからないんだもん! お箸も字を書くのもちゃんと右手。ハサミを使うのも。 でも、使おうと思えば左手でも出来るのだ(エヘン)っても、ヘタヘタだけどね。まぁ、使えないことはないってぐらい。なんだけど・・・ パソコンのマウスは左手。これは・・・右じゃぁなかなか思うところに行かないんだな。 紙、数えるの(お金とか)左手。くりっと2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 12:02
「ふきん」と「ぞうきん」
朝、テレビを見てた。出掛ける用意しながらのちら見・ちら聞きなので詳細は定かでないけど、「学校へ持っていくぞうきんが新しいタオルで作ったものか使い古しので作ったものか」みたいな話をしていた。学校の先生が言うには「食事の時にテーブルを拭いたりして、古くなっていったら掃除に使うから衛生面からも新しいものを」ということらしい。????? テーブルを拭くのは、『布巾』でしょ!? どんなに新しくてきれいなものでも『雑巾』で食事をするテーブルを拭くのはいやだよ。それなら最初っから『ふきん』を持ってきてくださ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 00:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

ひんぷくぷくっ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる